検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター





 --_--_--


平泉②

Category: まったり  

今更感否めないですが写真をUPしたいと思います。

写真は折込の中へw
お着替えも少々入っているので嫌いなかたはまわれみぎー!

とりあえず、書くことも①で補完できてしまってとくにはないのですが
強いていうなら

また行きたいな、平泉。

です。
 2012_02_18


平泉①

Category: まったり  

12/3,4と土日を利用してコス友たちと撮影&観光女子会

その名も

「義経、弁慶 最後の地 平泉」旅行してきました。

東北は福島、山形までしか、しかも車でしか行ったことなかったから
すごく興奮してましたよ!
岩手も初めてかつ、東北新幹線も初めてだったので
友達とのはしゃぎっぷりがはんぱなかったw


7:56分東京発の東北新幹線ののり一路、平泉へ。



土曜日は朝から強い雨が降りしきり
一ノ関⇒平泉につき、毛越寺に着いた頃には靴はぐじょぐじょ。

そして、昼はわんこそば食べて・・・外見たら
豪雨。

そのままタクシー観光で
中尊寺金色堂へ。

雨の中の中尊寺はそれはそれは幻想的な世界で…
もみじがめちゃくちゃ綺麗でさ、絨毯。
色のコントラスがたまらなく素敵だった。
しかも木々からは霧が立ち込めてこれまた素敵。

不思議な気分になるよなー。金色堂は確かに金色でした。

ああ、よくみる映像とおんなじで安心しましたw

中尊寺のふもとにある、弁慶のお墓をみて
なんかしゅんときてみたり。
義経の館があったと思われる丘は見晴らしがよくて・・・

そこから見える景色は北上川と衣川
衣川の中洲で弁慶が最後を遂げた場所とタクシーのうんちゃんに説明されて
なんだか涙ほろり。
義経の最後も聞いた瞬間、ほろりすぎて・・・

平安時代~鎌倉時代ってすごく好きなんだけどさ

源頼朝と義経が和解できていたら本当によかったのになって
過去の人間としては思います。
歴史は変わるかもしれないけど、もっと、ちゃんと話せていれば
強い絆の兄妹になっていたんじゃないかな。

なんて、しんみりしてました。

そして、その後は、無量光院跡と巌谷毘沙門堂へ。

無量光院って、かの平等院鳳凰堂をまねて作った建物というのを
初めてしりました。建物はなかったけど、跡地をみてその大きさが分かりましたよ。


巌谷毘沙門堂は岩の中に神殿ってすっげえーーー
って感動もつかの間、さくっと平泉の駅へ行き
電車を待っておりました・・・


とりあえず、写真はその辺、とびとびかつ
そのうち入れたらいれます。

 2011_12_05



なぜかここ最近、朝が起きれなくて困ってます。
(FF11すきですが、基本は平日やりません><やれません~~!今はw)


寒暖の差のせいでしょうか?
体がだるくてしょうがないです…。

電車の中でもぼーっとしてしまう始末。


今週はまだ寒いですが、今後暖かくなるのに
余計にウェーブが…涙


しかし・・・今日は寒すぎる・・・なんとかならないかな・・・
 2010_03_17



今日、エオルゼアの…FF14のテスターサイトがオープンらしいですが
いつかな~っておもってます。


さておき、来月はリアルでメインイベントがあるので
そのために色々と準備はしてるものの・・・
足りない部分もありで・・・しょぼんとしてます。


そんな中、FF11のアルタナの神兵のサントラCDを欲しくて
歩きまわってます。
諦めてひとまず会社。

昼にまた探しにいこう…。

アルタナは全然進めてませんが
「CLASH OF STANDARDS」のBGMが好きです。

かっこいいたる・・・。
 2010_03_11




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

翡翠龍斗

Author:翡翠龍斗
New!⇒進撃のリヴァハン厨(笑)作品大好きですよ!

FFシリーズがなにより好きで、お着替え(コスプレ)も好き。
FFは4と11をこよなく愛している、赤樽。
たまにFF以外にコーエーとかもろもろのオタ話炸裂?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター




.

